このホームページは、人気ラジオ番組「オードリーのオールナイトニッポン」(ニッポン放送、毎週土曜25:00〜27:00)の番組内コーナー、
帰ってきた天沼パトロール」 で、ホームページのコンテンツ案を春日さんに分かりやすく提案するために リスナーが勝手に作ったものです。

トップページに戻る
プロフィール(若林)

本名
ニックネーム
生年月日
出身地
血液型

コンビ名
芸風

若林 正恭
若ちゃん 若さん
1978年9月20日(33歳)
日本 東京都中央区
O型

オードリー (旧コンビ名:「ナイスミドル」)
漫才(ツッコミ)※ナイスミドル時代はボケ

趣味・特技

趣味は散歩、バッティングセンター通い、ランニング 。特技はアメリカンフットボール(ランニングバック)。

村上龍の熱烈なファンで、大学の卒業論文でも村上龍を論じた。『カンブリア宮殿』にて、「僕らオードリーのこと、知っていますか?」と恐る恐る尋ねると、村上は「だって知りたくなくてもテレビを付けたらいつも出ているんだもん」と返し、その言葉に大感激した旨をラジオにて紹介した。QuickJapan 87号で初めて、小規模ではあるが『ぜんぶウソ』のプロモーションのため、オードリーが取り上げられた際にも、同様の紹介をされた。

岡本太郎に深く傾倒しており、オードリーの今のスタイルである春日の胸を張ったポーズは大阪万博の太陽の塔がモデルである。「迷い吹き飛ばすパワー」と題して、売れるまで新幹線代すら稼げず、会いたくても会えなかった、売れない頃からの「恩人」と崇めている、岡本太郎の作品・太陽の塔を、大阪での仕事の際、宿泊先を抜け出して初めて見に行ったエピソードを紹介したコラムが、読売新聞にて掲載された。若林は「オードリーの95%は太郎さん」とコメントしている。

音楽では、チャットモンチーやアナログフィッシュ、エレファントカシマシ、中島みゆき、ZAZEN BOYSなどの大ファンである。また、グランジ・オルタナティヴ・ムーヴメントの頃には、カート・コバーンの影響を受け、ボロボロのネルシャツにダメージデニム、そしてVANSのスニーカーと眼鏡でキメるのがお気に入りだった。だが、カートのように長髪にもしようと思ったが、くせ毛のため、みうらじゅんのようになってしまい、断念したという。

1番好きな食べ物はザーサイで、理由が「ずっと食ってられるから」。

【以上、出典はWikipedia


トップページに戻る

 

inserted by FC2 system